30代悶々と生きている人へ 何かしたいという動機

さて、前回は筋トレを例に一つ上げてやってみましたが、

 

どうでしょうか?

 

そう続かないですか、そうですよね、習慣化するっての簡単なようで

実はとっても難しいんです。

 

僕も習慣化させるのとっても難しいのわかります。

 

毎日、歯は磨いてトイレに行くのに、何故筋トレや、お勉強は日々の習慣の中に

入ってこないのか、

 

答えはそこまで重要性が求められていないから、です、

 

日々の習慣の中にそこまで重要ではないってことではそんなに重要視してない

 

もし仕事でやらなければならないことがあればそれはやりますよね、でもそれ以外の事ってそんなに人ってしたくないんですよね、

 

基本的には怠けぐせというか現状を維持するような仕組みが脳に組み込まれているそうです。

 

だから変化が起こりそうな時はどうしてもそうしたくない脳の動きがあるので、

それに対抗しなければならない、

 

習慣化してしまえば脳も諦めがついて、そこまで抵抗しなくなるそうです。

 

な、の、で、まずは少しずつやる、 

 

 

 

 

やるならどうしてもどうしてもどうしてもマッチョ(痩せたい)になりたいんです!!

 

それはどうして??何故必要なの?

別にやらなくてもいいじゃん

 

それは、、、、

 

モテたいから、、

 

今簡単にシンプルに絞っていきましたが、何を行うにも奥深くにある理由をきちんと

拾い上げておいた方がいいです。

 

そもそもなんでこんな事やるんだっけ??

 

できる限りシンプルであればシンプルであった方がいい、

というか突き詰めていくとシンプルになるはずです。

 

例えば、

 

それだけ”強い気持ち”が初めは必要ということです。

 

強い気持ちとは自分自身に対して本気で変わりたいって思う人、もしくは将来成功して余裕があって幸せに生きたいとか、

女性からモテるとかでもいいです(笑)実際に性のエネルギーは強いのでそういった動機でも全然アリです。

 

今は、草食系なんて話も出ていますが、